2006年3月7日火曜日

知事卓話

本日例会は「知事卓話」
毎度お馴染み、県政のこぼれ話を披露して戴く。






その際、幹事報告の「ゴミゼロ大作戦」参加要請を受けて、
『中央公園に県職員が行ってくれることを期待しています』
とコメント。
まぁ、社交辞令なのだろうが、ホントに来てくれたら…
知事さん、尊敬しますよ。

去年もアンケートを採っていたけど、今回の広報に参考になったかな?
昨年のホストは引き継ぎ出来てるのかな?
アクト内だけでやってそれがロータリーに伝わらないのだとしたら
やはり広報不足と言うことになるんじゃないかなぁ。

ローターアクトはロータリーファミリーというが、一定の独自性を
持った組織なのだから、ロータリーに対する報告は欠かしてはならない。

ローターアクトクラブは、提唱ロータリークラブに、そして
地区ローターアクトは、地区ローターアクト委員会に、それぞれ
組織立って運営されている本則がある。
ロータリーはローターアクトに寛容に接しいているつもりだが、
筋が通らないことをされたらその限りではなくなる。
活動内容に対するそれぞれの思惑もあろうが、組織である以上
最低限の決まりだけはお互いに遵守していかねばならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿