2009年4月5日日曜日

33分探偵

今夜は消防団の下町5個分団部長会議があり、懇親会でほろ酔い加減で帰宅、
ちょうど「ナルニア国物語」をテレビで放映しており、流れで
「帰ってこさせられた33分探偵」を初めて観ました。



登場人物の名前に聞き覚えのある音が多かったので、一寸ネットで検索して
みたところ、思ってもみなかったことが判明。

原案、脚本、監督の福田雄一氏は栃木県小山市の出身で、小山市制定の
「小山評定ふるさと大使」に選任されており、脚本を担当した映画
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」は栃木県那須烏山市を主なロケ地としている
郷土愛なのか「33分探偵」の登場人物には栃木県内の地名が使われている。
  • 大田原警部
  • 茂木刑事
  • 氏家警部
  • 音楽教師 小山
  • 役者の石橋
  • バンドマン鶴田
このトリビアをWikipedeaに投稿しました(^^ゞ

漫才のU字工事は福田富一栃木県知事から「とちぎ応援団」を任命されたそう
だから、福田雄一氏も(知事と一文字違いだし)任命して、栃木県のPRに一役
買って貰いたいですなぁ(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿